ガタンゴトン

汽車で穴吹まで行って、建築家の高橋利明さんと一緒に進めている什器デザインの打ち合わせにいってきた。
徳島はJRのことを電車とは言わずに汽車という。初めて聞いた人はデゴイチ的な汽車ポッポを思い浮かべると思うが、もちろんそんな事はない。
電気ではなくディーゼルで走っているだけだ。
なぜ電車じゃないのかホームページで調べてみたら、四国ではユダヤ教がどうの、失われたアークがどうとか、電力自由化でなんちゃら、西荻窪阿佐ヶ谷高円寺には停まりません、と何が真実なのかはわからないらしい。

徳島線に乗ったのは10年ぶりくらい。吉野川と平行して走る、それはそれは美しい路線です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です