三木総理の生家

三木武夫元総理の生家が取り壊されるらしい。と思ったら、解体工事がなぜかストップした。
今日はどのように活用できるのか、という住民意見交換会に高橋くんの誘いで出席した。住民の人達はみんながみんな、保存したいという雰囲気でもなかったが、仮に残せるとしたらその後をどうするかが問題になりそうだ。

保存というよりは、経済的にも持続可能な計画が求められるのだろうな、と思ったが具体的な案は思い浮かばなかった。「遍路道」や「三木武夫元総理」などのキーワードがうまくつながれば、ここにしかないスペシャルな場所になるのかな?

建物と周りの環境は素晴らしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です