イヴェールボスケ

イヴェールボスケ
石川県加賀
設計:堀部安嗣

加賀温泉から車で10分くらい、田んぼが広がる場所にある。
黒い方形屋根の平屋は、周囲の雑木林に、低く埋まっている印象。周囲の緑と黒い板壁のコントラストが非常に美しかった。
カフェ自体は、ここではおしゃべりせず静かに過ごしましょうというコンセプトで、そのことがテーブルの上に書かれている。

自分こういうの緊張しますわー。
と最初は思ったが、定員さんはみんな柔らかい感じでホスピタリティに溢れており、居心地がよいので、コーヒーを飲んで気づいたら寝てた。

内部は、エントランス付近でカウンターのある物販、大きなテーブルがある静かな真ん中のスペース、外に向かって開いた景色のいい客席、とゾーンごとに空間の印象が切り替わる感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です