岡山、児島

今日はいずい歯科クリニックの竣工撮影予定だったが、いくつか工事が終わらず撮影ができなかったので、急遽岡山の西原織物オフィスの現場確認に行った。
現場は解体が終わったところで、現場監督の植木さんと細かい収まりを打ち合わせしてきた。

解体してみたら、RCラーメン構造に柱間はコンクリートブロック積みで壁ができていた。躯体がすべて現しになっている状態は力強く魅力的だ。このままでいいんじゃないか、、、と思ってしまう。何かしらそこで人が過ごす以上、そういうわけにもいかないので内装、家具を作り込んでいくが、、、、
解体が終わった後の現場を見るこの時が、今進めているデザインが正しいのかどうかを一番考えさせられる気がするが、他のみなさんはどうなんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です