鴨川

今日は町家改修案件のプレゼンテーションで京都に久しぶりに行った。
プレゼン前に同じプロジェクト関係で、有名建築家が設計した案件を見学させてもらった。

いやぁ、すごいでありました!!感動であります。誰のか言いたいけど、駄目だったら怒られるので、書きません。
自由で楽しいプランに美しいディティール。え?これも特注で作ったんすか?と8回質問した細かい部分の作り込み。
これ見た後でプレゼンするのかぁ、なんかプレッシャーだなぁ、、、と思ったが案外緊張しないで説明できた。
いつも1案に絞り込んで提案することが多いが、今回は性質のまったく違うプランを3案持っていってみた。
プログラム自体も絡めての提案なら、複数提案の方が議論が盛り上がっていいのかも、と感じた。

JRに遅延が発生していたので帰りは鴨川あたりを歩いて京阪で帰った。
夏の京都は毎日がお祭りみたいな雰囲気で好きだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です