大阪

昨日今日は大阪出勤だった。
いずい歯科クリニックの現場確認や7/6レセプションの準備など、少しドタバタした。
歯科クリニックの現場では、グラフィック部の仲とサインの大きさ検討をした。仕様もほぼほぼ決まったが、一部のデザインはもう少し詰めてもらうようにお願いした。
塗装の取り合いでデザインがチグハグなところが、あったので現場監督の小林さんに頼み込んで、受付台の棚の下側を白くしてもらった。空間の図面と家具図面でデザインの整合性が、取れてなかったのが原因だが、3Dで図面を描いたらこういう見落としはなくなるのかな。。。?と思ったりしたが、どうなんだろ。最近は3Dでデザインを起こしたら展開図や断面図を自動的に取り出せるみたいなので、次回の案件でやってみよう。

うれしい事もひとつあった。設計部同僚の森岡が担当した「パンびより」がJCDデザインアワードで1次審査を通過してベスト100に残ったらしい。2次審査はこれからだが、なかなか1次も通過することが難しい賞なので、同じ設計部としてもうれしい。graf設計部は、他のトップレベルのデザインや設計事務所に比べると、レベルの差が大きく、もっと頑張っていかないといけないと感じていたので、今回の1次通過は、社内でも刺激になりそう。
さて、僕自身の案件はというと、去年に続いて1次審査を落選。はちゃー、である。
おめでとう、もりちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です